zou ~大学生のブログ~

大学生が日常でよかったもの、悪かったものを紹介、共有していくブログ 

マンガ 「兄の嫁と暮らしています。」 切なく、かわいく、面白い

こんにちは、zouです。

 僕はよくマンガを読みます、店頭に置いてあって「面白そうだな」と思ったものや、友達からの勧めで興味を持ったものを買います。

 

 

「兄の嫁と暮らしています。」

f:id:zou49:20170416092651j:plain

 

 今回紹介する 「兄の妹と暮らしています。」は、なんといっても表紙がとてもきれいで、ジャケ買いしてしまいましたw

 

中の絵もきれいで読みやすい作品です

 

f:id:zou49:20170416100445j:plain

 

あらすじ

主人公 志乃 とその兄の恋人  が兄の死によって一緒に暮らしているという状況から始まる。 

志乃は高校生で、希は小学校の先生である

 

この二人の、他人だが他人でない暮らし が見ていて時々切なく感じてすごく深いです。

 

独特の距離感

志乃は金銭面などで希は「兄の嫁」であるだけなので、頼らないようにしている、しかし希は「もっと頼ってほしい」と思っている。

 

この二人の何とも言えない距離感がむずがゆく、面白いところです。

 

「もっと頼ったらいいのになぁ」と思ってしまいます

 

お互いの笑顔

 しかし、お互い様々なイベントや経験を通じて本当の姉妹のように笑ったり、話したりする場面があります。

 一巻の志乃の球技大会の話なんかは特に志乃が楽しそうに希に話してるのを見て、とても感動しました

 

「早くもっと本音が言える関係になってくれ!」

と思いながら見てしまうこと間違いなしです!

 

 

ぜひ読んでみてください!!!

 

試し読みはこちらから 

 

http://www.ganganonline.com/viewer/player/viewer.html?tw=2&cid=SQEX_ANINOYOMXXXC0000_72