zou ~大学生のブログ~

大学生が日常でよかったもの、悪かったものを紹介、共有していくブログ 

アプリ 「Tastemade」 インスタ映えするレシピ動画がおしゃれすぎた

 こんにちはzouです。

 

 僕は「おしゃれな料理に挑戦したい!」と最近思うようになってきました。

 

f:id:zou49:20170423140252j:plain

 そこで色々なアプリを探して、とても分かりやすく、便利で、おしゃれなアプリを見つけたので紹介します!

 

 それがこちら!

        tastemade

f:id:zou49:20170423151704p:plain

 

appsto.re

 

すべての料理がおしゃれ

 このアプリ一番の特徴は、

 おしゃれな料理しか紹介していない!というところでしょう。

 

f:id:zou49:20170423152439p:plain

 

 これがアプリを開くと初めに出てくる画面です。

 はじめて見た感想、

 おしゃれすぎる。

 

 しかし、おしゃれなだけでなく、

 美味しそう

 

 この画面に出てくるような料理を作ることができたら、インスタグラムなどのSNSで、いいね!が増えたり、フォロワーが増えること間違いないでしょう!

 

他のアプリとは違う2つの特徴

 まず作りたい料理を決めます。

 

 今回は上の画像のスウェーデン風!「濃厚きのこクリームのミートボール」という、美味しそうな料理をタップします。

 

 するとすぐに動画が再生されます

f:id:zou49:20170423153058p:plain

 

 ここで僕が驚いたことが2つあります。

 

 動画が1分16秒であること!

 

 保存することができる!

 

 他のアプリやテレビなら、細かい必要のない情報まで載せて、長い動画になるが、このアプリは約1分で簡潔に教えてくれるので飽きずにサッと見ることができます

 

 さらに無料で10個のレシピを保存(ダウンロード)することができ、外でも通信制限を気にすることなく、見ることができます!

 

ほとんど無料で使える

 このアプリ、なんとほぼ無料で使うことができます。

 プレミアム会員になればできることが増えますが、料理を探す、レシピを見る、保存する(10まで)は無料でできます!

 

 

これでおしゃれインスタグラマーの仲間入り!

f:id:zou49:20170423161043j:plain

 

 僕も今度、何かおしゃれな料理を見つけ、作ってみます。

 よかったらチェックしてみてください!

 

 

お知らせ

現在はここでブログをしています!

良かったら見に来てください!

大学生ゾウさんのブログ -