zou ~大学生のブログ~

大学生が日常でよかったもの、悪かったものを紹介、共有していくブログ 

GW暇人必見! 家でできる暇つぶし やるべきこと

 こんにちはzouです。

 

 もうすぐgw(ゴールデンウィークですね!みなさんは、何をして過ごしますか?

BBQ 旅行 恋人とデート?

 

 しかし、予定のない日がある人、全く予定が入ってない人、ただただ暇な人、にとっては何もすることのない暇な日が続きます!

 

 そこで今回はゴールデンウィーク家でできる暇つぶし、やるべきことを共有できたらなと思います!

 

 

ネットサーフィン

f:id:zou49:20170426234642j:plain

 この時代、インターネットの普及で、家にいながら様々な情報を見ることができます。

 

好きなアーティストについてとことん調べる

 

面白いブロガーさんの記事を読む

 

youtubeを見る など

 本当に、いつの間にか時間が過ぎていきます。

 

 僕の他の記事も暇なら見てみてくださいねw

 

 

 

本を読む

f:id:zou49:20170426234709j:plain

 これは一番自分のためになることだと思います! 

 

 小説、自己啓発書、自伝、何でもいいので本屋で「これ面白そうだな」と思ったものを購入してみて、時間のあるGWに家でのんびり読んでみましょう。

 「本は出会い」とよく言われます。なので実際本屋で自分の直観だけを信じて買ってみるのもいいと思います!

 

おすすめ

www.amazon.co.jp

 

 

マンガを読む

f:id:zou49:20170427005108j:plain

個人的にこれが一番楽しい過ごし方だと思います!

 

昔から好きな漫画を読み返す

 

新しいジャンルのものに挑戦する

 

おすすめされたマンガをチェックする

 

 マンガは本当に色々な種類のものがあり、どれを読んだ良いかわからない、という人は、マンガrentaなどの試し読みができるサイトをチェックした見たら自分好みの漫画が見つかると思います。

 

最近面白かったマンガ

「兄の嫁と暮らしています」

zou49.hatenablog.com

クズの本懐

www.amazon.co.jp

 

ゲームをする

 普段ゲームをしない人でもスマホゲームはおすすめです。無料で、もし飽きてもすぐにやめることができるし、最近のソシャゲなら始めたばかりでもすぐガチャが引けて楽しいと思います。

 

おすすめ

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫

  • Wright Flyer Studios
  • ゲーム
  • 無料

 

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

アニメを見る

今期はとても人気なアニメが放送されています

進撃の巨人2期

ボルト

夏目友人帳6期 など

 

 

これらを見てもいいのですが、せっかくの自由な時間ですので放送が終了している作品をまとめてみるのが一番いいと思います。

 

絶対笑えるアニメ

f:id:zou49:20170426232339p:plain

 

f:id:zou49:20170426232352j:plain

f:id:zou49:20170426232422j:plain

 

芸術活動してみる

f:id:zou49:20170426235101j:plain

 ちゃんとした休みがないとこのようなことはできません、芸術に触れている時間は過ぎるのが早く感じます。

 

絵を描く 

 

書道をしてみる

 

絵を描いたり、書道をすることは圧倒的にストレスを取り除いてくれます!

 

 

逆にしてほしくないこと

ただ寝て過ごす

暴飲暴食

この二つはよくやりがちですが本当に意味のない行為です!

寝て過ごすよりも何かする方がストレスは解消されることが実証されています。

 

 

 

家にいてもできることは色々あるので、挑戦してみてください!

良いGWになることを願っています!

 

 

 

お知らせ

現在はここでブログをしています!

良かったら見に来てください!

大学生ゾウさんのブログ -