zou ~大学生のブログ~

大学生が日常でよかったもの、悪かったものを紹介、共有していくブログ 

福岡 大濠公園に行ってみた 癒される自然に触れ合える場所だった

こんにちは、zouです。

最近、色々忙しく、疲れてしまいました。

 

そこで、「自然に触れ合いたいなあ」と思い福岡県にある大濠公園に行ってきました!

その感想を共有していきたいと思います。

 

 大濠公園

f:id:zou49:20170518104651j:plain

 

 

自然が多い

大濠公園には木々がたくさん植えてあり、自然に触れ合うことができます。

f:id:zou49:20170518105440j:plain

f:id:zou49:20170518112033j:plain

 都会で疲れてしまったとき、人間関係につかれしまったとき、自然を見るだけで心が浄化され、ストレスが消える気がします。

 

 木々に囲まれて、深呼吸をしてみたら、「なんでこんなに悩んでいるんだ」と思ってしまいますw

f:id:zou49:20170518105731j:plain

 

 

ランニングコース 自転車コース

 大濠公園は楕円状に作られていて、ランニングする人やサイクリングする人が走りやすいように作られています!

 

f:id:zou49:20170518110518g:plain

 

・ゆっくり歩いて観光する人用

・ランニングする人用

・サイクリングする人用

 

 コースがこの3つに分かれていて、小さい子供が走っている人にぶつかって、けがをしてしまうことなどを回避することができます。

 

カフェがある

 大濠公園にはおしゃれなカフェが多く、遊んだあとのどが渇いたり、小腹がすいた時には立ち寄ってみてください。

f:id:zou49:20170518111024j:plain

www.royal-gardencafe.com

僕は一人で、さらに傷心してたので入れませんでしたw

 

池がきれい

 大濠公園は中央に大きな池があり、その中にはコイがたくさん泳いでいて、見ているだけでテンションが上がってしまいますw

 

f:id:zou49:20170518111432j:plain

f:id:zou49:20170518111500j:plain

 

f:id:zou49:20170518111529j:plain

 

f:id:zou49:20170518111938j:plain

 

 

とてもいい場所だったので、よかったら行ってみてください!

すごく癒されました!