zou ~大学生のブログ~

大学生が日常でよかったもの、悪かったものを紹介、共有していくブログ 

99%迷わないアプリ waaaaay! を方向音痴が使った感想

こんにちは、zouです。

 

みなさん方向感覚はいい方ですか?

f:id:zou49:20170520231826j:plain

僕は方向音痴なのでよく、道に迷いますw

今回は「普通のマップアプリだけでは心配だ」と思っている人必見です!

99%目的地に到着できるアプリを紹介します。

 

99%迷わない!

Waaaaay!(うぇーい!)

99%迷わない! Waaaaay!(うぇーい!)

99%迷わない! Waaaaay!(うぇーい!)

  • Houchimin LLC.
  • ナビゲーション
  • 無料

 

play.google.com

 

 

使い方

1.まず目的地を設定する

今回は大堀公園にしてみました。

 

f:id:zou49:20170520225418p:plain

2.ここに行くを選択する

f:id:zou49:20170520230345p:plain

 

 3.後は矢印の方向に進んでいく

  道がわからなくなったら右下をタッチすると地図が出る

 

 

  基本はこれだけのアプリ

 

 

 

無駄がなく分かりやすい

このアプリの一番の特徴は

 

倒的にシンプル!

 

 目的地に近づくと、表示がkmからmに表示が変わり、方向が間違っていたらすぐに気が付くことができます!

 色々無駄な機能が付きすぎていてよくわからないマップアプリが多い中、このアプリは無駄を省き、わかりやすさ重視に作られています。

 

 

 

 

最寄りの店まで行ける

f:id:zou49:20170520225631p:plain

 真ん中の 近くを検索 で、選択した場所からもっと近いコンビニや、カフェなどを探すことができて、さらにその場所までのルートを検索してくれます!

 

 もし、「カフェでゆっくりしたい」と思ったら、

 

近くを検索

  ↓

カフェを選択

 

これだけで簡単にカフェまで行くことができます!

 

 

注意点

このアプリ、弱点もあります。それは、

 

まだ登録されてない場所が存在する!

という点です。

 

やはり、すべての場所が登録されているわけではなく、検索しても出てこない店があったりすることもしばしばあるようです。

僕もあまり知られていないような飲食店を検索したら、出てきませんでした。

※駅や公園など大きい施設などは完璧に登録されているようですので安心してください。

 

 

まとめ

やはり都会は便利だとしても、ビルや道路が多く、目的地までたどり着くことが難しいと思います。僕のような方向音痴ならなおさらです。

 

このアプリを入れておけばどんな方向音痴でも簡単に、迷わず目的地に到着することができます!!

 

しかし、まだ登録されてない場所も多くあるのでそこ注意しましょう

 

個人的に旅先でバス停やコンビニを探すのにすごく便利なアプリだと思います!