zou ~大学生のブログ~

大学生が日常でよかったもの、悪かったものを紹介、共有していくブログ 

福岡 大濠公園の日本庭園が美しい

 こんにちは、zouです。

 

 前回のブログで大濠公園に行ってきました。と書きました、

 

 大濠公園から出ようとした時に、大濠公園日本庭園という看板を見つけました。

 そこで、実際に入ってみたので感想を共有していきたいと思います。

 

 

大濠公園 日本庭園

f:id:zou49:20170518231228j:plain

■開園時間
・冬季(9月~5月)
 午前9:00~午後5:00(入園は午後4:45まで)

・夏期(6月~8月)
 午前9:00~午後6:00まで(入園は午後5:45まで)

■入園料
・個人 一般 240円 / 児童 120円

・団体(30人以上)  一般 190円 / 児童 95円

■休園日
・毎週月曜日(月曜日が休日の場合はその翌日)

・年末年始(12月29日から1月3日まで)

 

 

 

静かな和を感じることができる

いざ入ると、「雰囲気が違う…」

 

外の大濠公園の人たちの声が聞こえなくなり、美しい庭園が姿を現します。

 

入って左側

f:id:zou49:20170518230757j:plain

 

奥に進むと広がる庭園

f:id:zou49:20170518230533j:plain

 

全く庭園についての知識がない僕ですが、そんな僕にも

 

美しいと感じさせてしまう

ほど整備が細部まで施されていました!

 

 

結婚式の写真を撮る人たち

 僕がここに行った日は、日曜の昼で、ご結婚される方々がそれ用の写真を撮影されていました。

 その関係で、先へ進みずらかったり、写真に写ってしまわぬように注意したりするのが大変でした。

行く時間帯は朝か夕方がおすすめです。

 

 

 

 入場料が高いと感じる人もいると思いますが、言って損はないと思います!

 美しい庭園を見てみてみたいと思う人は、行ってみてください!