zou ~大学生のブログ~

大学生が日常でよかったもの、悪かったものを紹介、共有していくブログ 

おしゃれな服屋に入るだけで世界が変わるよ 中高生必見

こんにちは、zouです。

 

おしゃれがしたいけどおしゃれな店が怖いと思っている人は意外と多いと思います。

僕も昔はそうでした、

f:id:zou49:20170606235237j:plain

しかし、いざ入ってみるとそんなことは無く、とても良い体験をすることができます。

 

昔の自分の体験談を元に話していきます。

 

 

昔の僕

中学~高校1年の時の僕はファッションに鈍感でした。

何がおしゃれなのか、何がダサいのか、自分はどんな服が似合うのか、全くわからない状態でした。

服を買いに行くのが苦手で、特に店員さんが話しかけて来るような店には入ることさえ嫌で、数着しか服を持っていませんでした。

 

 

意識の変化

高校1年の時に僕はこのままではだめだ!

と思い、ファッションを変えよう!とネットで 高校生 コーデ などと調べることにしました。たくさんの検索結果の中でWEARというアプリがあること知りました。

f:id:zou49:20170606234449j:plain

 

WEARをダウンロードして見てみると、驚きました。

なんてかっこいいんだ!!

当時の何もファッションについて知らない(今もそんなに知らないけど)僕でも単純にかっこいい、こんな服を着てみたい、と思えました。

 

そして頑張っておしゃれな服屋に入ってみようという決心がつきました。

 

 

いざURBAN RESEARCHへ

決心がつき、いざ入った店は「urban research」

入って商品を見てみると、どれもおしゃれで、当時の僕は何を見たらいいのかわからない感じ。

f:id:zou49:20170606234311j:plain

 

僕が困っているところに、すごくかっこいい店員さんが声をかけてくれました

 

店員「何をお探しですか?」

 

これまでの僕なら絶対に逃げていたでしょう。しかしWEARを見て、おしゃれがしてみたいという思いを無駄にすることはできないと思い、

 

僕「これからの季節に持っておくといいものないですか?」

 

今考えるとすごくざっくりした質問ですねw

 

そして予算を伝えます

僕「7000円以下でお願いします」

 

店員「でしたらこの色のカットソーがおすすめですよ」

今まで着たことのないベージュのカットソーを提案してくださいました

 

こんな感じ

f:id:zou49:20170606232154j:plain

URBAN RESEARCH iD パッチワークジャカードドルマンTシャツ - URBAN RESEARCH ONLINE STORE

 

僕「いいですね!」

はじめて6000ぐらいの高い服を買いました、そして

 

とても満足のいく買い物が、初めてできた気がしました。

 

 

 

感想 

僕は買い物が終わり、本当におしゃれな店を誤解していたんだなと反省しました。

おしゃれな店は怖いところなんかじゃない。という事が学べました。

 

それと同時に、良い買い物をすることのすばらしさを学ぶことができました。

このurban researchで買ったTシャツを着るのが楽しみになり、出かけたり、おしゃれをするのが楽しくなったからです。

f:id:zou49:20170606235506j:plain

 

 

満足いく買い物を一回でもするべき

学生時代のうちに一回でもおしゃれな服店に入ってみることをお勧めします!

ファッションに興味があっても、怖がって店に入らないのはすごくもったいなく、損しています。勇気をもって入ってみてください!それだけで世界が変わると思います!

 

 

お知らせ

現在はここでブログをしています!

良かったら見に来てください!

大学生ゾウさんのブログ -