zou ~大学生のブログ~

大学生が日常でよかったもの、悪かったものを紹介、共有していくブログ 

アプリ iPhoneでも使える!ウィジェットにメモできるアプリが便利過ぎる

こんにちは、zouです。

最近、PVが毎日10を超えるようになりうれしい限りです。

いつも見てくださる方、今回初めて見てくださる方、ありがとうございます!

 

みなさんiPhoneの画面にメモを残せたら便利だと思いませんか?

f:id:zou49:20170603234910j:plain

アンドロイドのスマホなら、ウィジェットアプリを使ってホーム画面にメモを残したりするアプリが多くあります。

 

しかし、iPhoneはホーム画面を改造できない端末です。

ですのでメモなどはアプリを開かないと見ることができません。

 

ですから今回は

今回は iphoneでも使えるウィジェットにメモが表示されるアプリをご紹介します。

 

それがこちら

Cheatsheet - 走り書きキーボード & ウィジェット

Cheatsheet - 走り書きキーボード & ウィジェット

  • Christopher Adam Overholtzer
  • 仕事効率化
  • 無料

 

使いかた

1、まずアプリを開くとこの画面が出てきます。 

  そこで チートを追加 を選択します。

 

f:id:zou49:20170603232844p:plain

 

 

 

2、次にたくさんのアイコンが出てくるので、メモしたいカテゴリのアイコンを感覚で選んでいきます。

  今回はプレゼントをメモすることにします。あげる相手もいないのに、

f:id:zou49:20170603232903p:plain

 

 

 

3、メモしたい言葉を入力していきます。

  なんか悲しくなってきた、

f:id:zou49:20170603233356p:plain

 

 

 

4、ホーム画面を左にスワイプするだけでメモを確認することができるようになります!!アイコンもわかりやすく、見やすい感じです。

  僕の渡す相手のいないこのメモはいつ消えるのでしょう、

f:id:zou49:20170603233537p:plain

 

 

感想

わかりやすいシンプルなデザインでとても使いやすいと思います!

メモアプリを入れて、メモしても、そのアプリにメモしていること自体を忘れてしまうことって意外と多いと思います。

このCheat sheetを使えば簡単にメモでき、かつホーム画面を左にスワイプするだけでメモを確認することができるので、忘れ物が劇的に減ること間違いなしでしょう!

 

ぜひチェックしてみてください。